ワーク・アズ・ライフ で人生を楽しく生きていく

ライフスタイルとビジネスを枝葉末節に囚われず考察する気まぐれブログ

最近、人の話を聞くことで得られることが増えている

f:id:largeforest:20181203091353j:plain

 

昨日は「女性とアスリート」をテーマにした勉強会に参加してきました。

 

何人かの登壇者の方がいらっしゃり、話を聞く会でした。

 

先日の「ベストブレイン・ウェルネスアワード」の時にも感じましたが、

 

どんな形であれ、人のスピーチを聞くこと、そしてその人と直接お話しする機会があることは、とても楽しいことだと感じました。

 

ようやく「人の話をきけるようになった」という変化が自分にあるのかもしれないです。

 

(スピーチされた内容があると、その後の懇親会も話しやすいものですね。笑)

 

そして、自分一人完結型で仕事をしている自分にとって、

 

  • チームで仕事をすること
  • いろいろな人と協力しあうこと

 

が、これからの自分の課題かと思いました。

 

というか、そのためにはそういうスケール感の仕事を考えないと意味がありませんので、

 

今の自分の仕事から、より多くの方のお役に立てるように、という発想で、

 

そのために、だれにどのくらい何をお願いするのか?

 

そのイメージがなければ、チームでやる意味はないですからね。

 

 

逆に言うと、自分の仕事が、今のクライアントさんを通り越して、

(もちろん、今のクライアントさんを大事にしながら)

 

より多くの方に伝わる仕組みを考えることが、これからの自分の課題であり、

 

そのために他者の協力をどう得るか?

 

そのデザインをしていくこと、コツコツと、淡々と、粛々と、やっていこうと思う最近です。