ワーク・アズ・ライフ で人生を楽しく生きていく

ライフスタイルとビジネスを枝葉末節に囚われず考察する気まぐれブログ

5年後、10年後の絵が見えるのか?

ある大先輩が言っていた言葉。

 

「志しやコンセプト、想いがあれば、何でも良い」

 

「しかし、それで?…になる。」

 

「それで5年後、10年後の絵が見えるのか?」

 

そう考えて、その人はもうすぐ還暦だというのに、新しい別の業界へ転職するそうだ。

 

多くの人と接してきた人だから、普通に話していても、その人間が

 

「5年後、10年後が見えているか?」どうかが、分かるんだろうな。

 

 

自分には、正直、ない。

 

日々が少しずつ良くなる積み重ねの上に、未来があると思っている。

 

しかし、そんな考えは、その人から見たら、甘いんだろう。

 

否定ではなく、長い経験の中で、やっぱりそうなんだよ、という印象だった。

 

と、いうことは、きっとそうなんだろう。

 

 

5年後、10年後、かぁ。

 

(いい年して考えてなかったの?と、ボヤかれそうですが。)