
Takeshi Omori thinks so...

Live simply, Do more with less, Life is good.

5年後、10年後の絵が見えるのか?

ある大先輩が言っていた言葉。

 

「志しやコンセプト、想いがあれば、何でも良い」

 

「しかし、それで?…になる。」

 

「それで5年後、10年後の絵が見えるのか?」

 

そう考えて、その人はもうすぐ還暦だというのに、新しい別の業界へ転職するそうだ。

 

多くの人と接してきた人だから、普通に話していても、その人間が

 

「5年後、10年後が見えているか?」どうかが、分かるんだろうな。

 

 

自分には、正直、ない。

 

日々が少しずつ良くなる積み重ねの上に、未来があると思っている。

 

しかし、そんな考えは、その人から見たら、甘いんだろう。

 

否定ではなく、長い経験の中で、やっぱりそうなんだよ、という印象だった。

 

と、いうことは、きっとそうなんだろう。

 

 

5年後、10年後、かぁ。

 

(いい年して考えてなかったの?と、ボヤかれそうですが。)