ワーク・アズ・ライフ で人生を楽しく生きていく

ライフスタイルとビジネスを枝葉末節に囚われず考察する気まぐれブログ

新しいモノ好きではなく、過去の陳腐化が好きではないかも。

例えばこのブログを書いていると、本業ブログが更新されていなかったりする。

 

何か、もっと別のアプローチで物事を書きたくなってきたので、しばらく更新していないのだけど、

 

それは別に飽きたわけではなく、またネタがないわけでもなく、

 

自分の気持ちでは、より良いもの(ここでは、読者により良い知識を知ったり何かに気づくキッカケになったり)を提供したいという思いがある。

 

しかし、それは他人には分からないし、むしろどーでも良いことであるのも分かる。(ただサボってるか飽きたかと思われるだけ。)

 

 

そもそも、ブログを書くとスッキリした気分になる(自己満足かもしれないが)ことや、

 

子供の頃から「工作」などがすきなものあり、

 

自分はクリエイティブなことをしたい、という性質があると考えている。

 

 

自己分析をすると、同じようなモノを作っても満足が少ないのは、きっと書いているモノに陳腐化を感じているからだと思う。

 

次のステージに行きたい。

 

しかし、書く能力がまだ足りていない。

 

そんな状況になると、ブログが止まる。

 

 

そもそも「同じようなモノ」と言っても、それは自分自身の感覚であり、やはり他人にとってはどーでも良いことで、

 

継続は力というから、陳腐化しようが書き続けて、

 

その中で変容の手段を探し続ける、が正解なんだと感じる。

 

 

良い風に言えば、いつも「より良く」を考えてるし、

 

悪く言えば、言い訳をつけて行動しない自分の正当化をしてるだけ。