ワーク・アズ・ライフ で人生を楽しく生きていく

ライフスタイルとビジネスを枝葉末節に囚われず考察する気まぐれブログ

外でビールを飲む、オクトーバーフェストというイベントは、実はとても健全だ。

流行りに乗ってる感が、とても日本人らしい。

 

単なるビアガーデンではなく、とはいえバーベキューほど手間をかけず、

 

フェスタ(祭り)という体でお酒を飲む。

 

音楽やダンスもあり、愚痴を肴に飲むのとは大違いなのかもしれない。

 

そもそも、オクトーバーフェストと言いながら、全くオクトーバー(10月)ではないのは、さておき、

(この辺りも、とても日本人らしい)

 

「昼からビール」を素面で聞くと、なんとなく不健全な気がするが、

 

フェスタとしてみんなで楽しく飲むのは、実は人間としてとても健全なのではないかと思った。

 

事実、悪酔いして暴れるヤツは皆無だった。

 

 

さ、家に帰るまでが遠足…もとい、フェスタですね。